天気予報はやっぱり当たる

最近、買い物以外で出かける事が少なくなっていたので、どっか行きたいね〜!って事で、
休みになったら山に行ってみよう!って言ってたんですが、日が近づくにつれ、天気予報がよくない雰囲気…。

 

よりにもよって、雷マークとは…。
いざ休みに入り、朝目覚めてみると、結構なお天気。青空が見えているじゃぁありませんか。
これ行けるんじゃないの?行ってみる?って言ったものの、奥の方に見える雲がややどす黒い(笑)

 

これはやっぱり、よりにもよって山だし、残念だけどやめた方がいいかなって事で結局延期に。
でもせっかくなのでランチだけ外食に行く事にしました。

 

いつも良く行くとんかつ屋さんで、なぜかメニューがリニューアルし、私の好きな親子丼がなくなってるー!
ツイてないなぁと思いつつも、しょうがないのでとんかつ丼を頼みましたが、これは結構おいしかったのでヨシとします。
せっかく外に出てきたし、服屋さんでも見ようかーって、服屋さんに立ち寄り、ぶらぶらとウィンドウショッピングをしたけど、収穫はなしでこれまた残念。

 

そうして家に帰ってきたころには、天気予報はばっちり当たって、お天気が急降下。
やっぱり天気予報って当たるんですね〜。あんなに晴れていたのに。

 

山は延期になっちゃったけど、また近いうち遊びに行きたいな〜♪