1日の大半は家でゴロゴロした日

今日はとても日差しが強く、なるべく外に出かけたくなかったのだが、冷蔵庫が空っぽだしアイスも欲しかったので、自転車で買い物をしに行った。
昼前に行ったからか、結構人がいたが、スーパーはクーラーが効いていて涼しかったので、少しのんびりと店内を見回しつつ、買い物を終了させ、いざ、外に出るととても蒸し暑くて、店内との差にかなりがっかりしたが、待っていても涼しくはならないので、頑張って自転車をこいで家に帰った。
ほんの数分自転車に乗っていただけなのに、アイスは少し溶けていたのは意外だったが、急いで冷凍庫にアイスを入れ、食材も冷蔵庫に入れた。
昼食は作るのが面倒だったので、ひさしぶりにピザをオーダーし、1人で食べるにはキツイ量だったが、頑張って食べた後、少し横になっていたらいつの間にかねむっていた。
正に、自堕落な生活と言えなくもないが、とりあえず、起きた後は、夕飯の支度をして、食べて、お風呂に入って、テレビを見ながらのんびりしている。
夜になると涼しかったので、窓を開けてテレビを見ていたら、知らない間に虫が入っていてビックリしたが、何とか撃退し、後数時間で就寝と言う時間になった。
色々とばてた1日だったが、たまにはこういう日も良いかもしれない。